PR

コミティア148参戦

同人あれこれ

今年の5月コミティアは連休中ではなく5月最終日曜日に開催されました。

コミティア148です。

もう5月後半。暖かかったり涼しかったりと変化の激しい5月でしたが、この日はかなり暖かい部類でした。
5月コミティアは普段はゴールデンウィーク中ということもあり一年で一番混雑するのですが、この日もさすがの陽気です。

今日は東1~3の3ホールで行われました。
11時開場のところを、私はゆっくり12時過ぎに行ったのですが、入り口近くのあたりは物凄く混んでいました。
コミケ並だと感じたのですが、実のところここ数年コミケに行っていないので本当にコミケ並かどうかは何とも言えないところ。
ただ、少なくともコミケの空いている場所程度以上の人波だったと思います。

都合により今日はお目当てサークルのみの最小限を回ろうと思ったのですが、お目当てサークルさん自体が結構な数があった気がしました。
結構な数といっても以前より確実に減っているのですが、とはいえ「ちょっと行って帰る」程度では済まず、会場内を大きく1周した感じになりました。
WEB上で知っているサークルさんとあいさつしたりもしました。

本来はそのまま新規開拓に行くところですが、今期はあまり余裕が無さそうなので今日はそれくらいにしました。
コロナ以降むやみやたらに買うことは無くなり、時期によってセーブしたりするようになりましたが、良いことなのかどうか。
もっとも、最小限だったつもりが13時を過ぎていたので1時間くらい滞在したことになるんですかね。

ということで早々に終了です。

8月のコミティアは不参加になると思いますが、今後も参加できるときは参加したいです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました