PR

勢南側に少し共感――MIX MEISEI STORY 第5話「ピッチャーだろ?」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

関係者の予想通りの展開で都大会が終わり、西村拓味からの立花兄弟の勢南高校への勧誘・西村勇監督に会うエピソードまででした。

「結構いい試合だった」というのは確かにそう思いました。追加点を5点取られて勝負は決まりましたが、そこまで好投手西村のいる相手に同点だったというのは大健闘だと思います。
もちろん、当事者は「本当はもっとやれるのに」というやきもきした気持ちはあるでしょうけど、ストーリー上仕方のないところです。

さて、黒柳監督走一郎を優秀な投手だと認識していたことが判明します。まあこれまでの状況からして二階堂側に何らかの理由があったため監督がかたくなにひいきの扱いをしていたことは明らかでしたが、それは単なる大口スポンサーという理由ではなく、「生涯最後のマウンド」のような深刻な理由の様子。
今回はそこまではっきり描写されませんでしたが、次回あたりに明らかになるでしょうか。

西村監督が明青学園を嫌いだと言いつつも弱くなったことを嘆いていたことには少しじんとくるものがありました。
明青学園対勢南の公式試合は、勢南が上杉から1安打もできませんでしたから嫌う感情もわかりますし、弱くなって欲しくない気持ちもわかります。
監督として全勝して溜飲が下がったというのも多少はあるかもしれませんが、相手が弱いとそれはそれで良い気持ちではないですからね。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

音美ちゃん、みんなに惚れられて大人気だね!

それだけ可愛いということでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました