PR

これで登場人物は揃ったのか?――ご注文はうさぎですか?第3羽「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」【アニメ感想】

ご注文はうさぎですか?アニメ感想

さて、引き続き「ご注文はうさぎですか?」のアニメを見た感想を記載します。

「ご注文はうさぎですか?」シリーズは原作等を見たことがなく、キャラクターもよく知らない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

感想

シャロさんの登場回です。

OPを見る限り、メインキャラクターは5人の女の子のようなので、今回で出揃うことになります。

既に年齢関係が複雑なことになっていますが、リゼさんが年上、ココア千夜、シャロが同期、チノが年下ですね。

そしてシャロさんはリゼさんに明確に想いを寄せていて、千夜さんとシャロさんが幼馴染の様子です。

シャロさんは「年下の生意気な元気っ子」というような雰囲気ですね。「生意気」と書きましたが嫌いでは無いです。「小悪魔的」と言ったほうが良いのかもしれません。
「メイドカフェ店員」のようなお姉さんタイプのキャラが出てくるのかと思ってましたが、むしろ妹タイプでした。
千夜さんのほうが落ち着いたお姉さんみたいな印象です。

テンポ良いギャグで笑わせてくれます。しばらくはシリアスな展開にはならなそうです。

作中では怪談もありましたが、視聴者を怖がらせるような展開ではなく笑わせにきていました。

チノは「怪談」を「階段」とかけるのではないか、と見ていて思ったのですが、さすがにそうはなりませんでした。

まあしかし、タイトルと内容が全然一致してない気がします。
「酔った」というのはシャロのカフェイン酔いを指していると思いますが、キャンプファイヤーは……お泊りでしょうか。
ブログの記事に書いている「展開予想」も全然当たらないですが、まあ面白いのでこのまま続けてみましょう。

5人登場して、既にメンバー間の関係が複雑なことになってます。
いったんメンバー増加はここまでにして、5人の間の人間関係をしばらく描いてもらいたいところですがどうなるか。

ちなみに、今回の話を見る限り、私はかなりの「千夜」押しのようです。

好感度の高いキャラばかりで、どのキャラも単独で出てきたらファンになってもおかしくは無いですが、その中でも圧倒的に千夜に目を惹かれる感があります。
第一印象でそう思っただけで、今後見ていってどうなるかはわかりませんが、今のところはそんな感じです。

へー、千夜ちゃんに飼われてみたいんだ!

うさぎの立場だとどうだろう。チノも可愛いけど千夜さんの大和撫子感がすごいよね。

次回の展開予想

メインキャラクターが出揃ったようなので、しばらくこのメンバーで話を回して欲しいところ。


次回タイトルに「野菜」とありますが、野菜はうさぎの食料なので、やはりうさぎが絡んでくる話だと思いますが、千夜とココアが出会った場所のうさぎたちがまた出てくるのかもしれないです。

あるいは千夜のところのうさぎ「あんこ」に野菜を食べさせる話とかでしょうか。


タイトルから内容が読めない展開が続いていて、ここで予想しても全然当たりそうにないのでこれくらいにしておきます。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました