PR

ファンタジー仮装回――ご注文はうさぎですか?BLOOM第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせる Halloween Night!」【アニメ感想】

アニメ感想

ひき続き「ご注文はうさぎですか?BLOOM」のアニメを見た感想です。

このシリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第7羽
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

ハロウィンがやってきた!

ラビットハウスも特別営業で、ヴァンパイア姿でお出迎え。

マヤとメグはトリック・オア・トリートと言いながらフルール・ド・ラパンや甘兎庵も訪ねます。

街には仮装した人々が集まって賑やかです!

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?
https://gochiusa.com/bloom/story/07.html

感想

かなりのぶっ飛び回です。

メンバーの仮装を楽しむ回でもあるのですが、ストーリーの流れが派手で目が離せない回とも言えます。

前半はマヤメグが引っ張ってくれました。
どこもハロウィン仕様の店ばかりで楽しそうです。


「千マメ隊」、いいですね。チノのほうが隊としてのバランスは良いですが、千夜も作中1・2を争うくらい好きなキャラですので、これはこれでありかなと。

後半、あるいはティッピーの謎に迫る展開かと思ったのですが、今回はチノ母のエピソードがメインでした。

ティッピーに似た動物を頭に乗せていたので、最初はモカさんのサプライズ登場かと思ったのですが、チノ母だったようです。
もっともチノ母は故人なので、どうやら超常現象の様子。

ごちうさは比較的リアル性の強い作品だと思ってましたが超常現象とは意外……と少し思いましたが、よく考えてみるとティッピーが既に超常現象なので今さらですかね。

ココアチノに良くしてくれているからお礼ということでしょう。

以前のクリスマスの時も賑やかでしたが、今回もハロウィンの季節に見たいストーリーです。
ごちうさ全体として比較的季節感が強いエピソードが多い印象があります。
季節ごとにどのエピソードがふさわしいかメモしておいてその季節に見るようにするのも面白いかもしれません。

次回の展開予想

次回タイトルは「スタンプ スリープ スタディ スマイル」です。

さあ、またタイトルから予想し辛い話となりました。

「ス」で揃えていますが、そこまで意味は無いと思います。

スタンプとスマイルからすると、来店などでのスタンプ集めでしょうか。
スタディとスリープが入っているので、学校関係でのココアの居眠りでしょうか。

前後半で話が分かれるケースも多いので、こんな感じの2種類のエピソードの組み合わせかと思います。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

チノちゃんのお母さん、チノちゃん本人の前に現れても良かったのに……

そこは都合もあるのでしょうね。ティッピーさんが傍にいると不都合があったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました