PR

主役はロミオかジュリエットか!――けいおん!!第18話「主役!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第18話「主役!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 各話紹介
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

唯たち軽音部3年生がいる3年2組の学園祭の出し物が『ロミオとジュリエット』になり、投票でロミオ役が澪、ジュリエット役が律に決定する。放課後にさっそく稽古することになるが…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story218.html

感想

学園祭で劇をすることになり、投票でがロミオ役になりました。
まあ、澪が人気があるのは周知の事実なので、そこまでは順当です。
そして、澪の相手役にが選ばれるもの自然ではあります。

ですが……。

「ロミオ役が澪、ジュリエット役が律」はあまりにも不自然。
あのあずにゃんさえ何回も噴き出したほどの配役。
いやあ、投票でさえなければ、誰だって「ロミオを律、ジュリエットを澪」にするんじゃないでしょうか。

もっとも、「ガラスの仮面」という作品でも、マヤ亜弓さんを周囲の予想と逆の配置にして成功したエピソードがあるので、終了するまでは必ずしも悪手とは断言できませんが。

まあ、澪の人気は女性からの人気なので(まあ桜高が女子校なので当然ですが)、観客も凛々しいロミオ役を見たいと思うかもしれません。
澪一人の話であれば、確かにジュリエットよりはロミオが似合いそうな気もしなくもないです。
まあ、見た感じジュリエット役が似合いそうなキャラはさんくらいしかいないですね。

とはいえ、律さんがジュリエット役が絶対に似合わないかというと、そうとは言い切れないです。
律さんは言動が男っぽいだけで容姿は普通に可愛いですし、さわ子先生の渾身の手作り衣装を身につければ絶世の美少女になる可能性も無いとはいいきれません。
そこは次回を楽しみに待ちたいところです。

衣装のさわ子先生は適役でしょうかね。変な方向に突っ走りさえしなければですが。

メンバーのバイトでのメイド姿もありました。
皆さん可愛らしいです。
まあ、紬さんが一番落ち着いてそうに見えるのは貫禄でしょうか。

次回の展開予想

次回は『ロミオとジュリエット』の本番ということになります。
まあ、そうそう失敗にはならない作品性なので、何だかんだで大好評な感じで終わりそうです。

澪のロミオはともかく、律のジュリエットがすごく楽しみです。
おそらく見違えるほどのすごく可愛い姿になると思うのですが、どうでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

唯ちゃんにも触れてあげようよー! 木の演技を頑張ってるんだよ!

背景の植物が人間では、観客がそちらに気を取られそうですね!

タイトルとURLをコピーしました