PR

セイちゃん可愛い!!【ウマ娘 プリティーダービー・セイウンスカイ/ニシノフラワー】

ウマ娘 プリティーダービー

突然ですが、「ウマ娘 プリティーダービー」のゲームを始めました。

ゲームはハマると時間を使うので、健康に有用な「ドラクエウォーク」以外のゲームは封印していたのですが……

このブログに書いているように、「ウマ娘 プリティーダービー」については、アニメだけは見ていました。
そのアニメの内容がすごく良かったため、もっとストーリーを読んでみたい、と思いが強くなり、先週時間があいた時に「ちょっとストーリーを見るだけなら」と、ゲームに手を出してしまいました。

そして、ハマってしまったのですね?

……はい。


ハマるかもしれないとわかっていながら手を出したので、自業自得以外の何物でもありません。

今日は、「ウマ娘 プリティーダービー」のゲームを始めた初期の所感を書いてみます。

初日にセイウンスカイさんが来てくれて……

この手のゲームでプレイできるキャラクターは、は初期配布キャラとガチャで引いたキャラです。
先週始めた時にさっそくガチャを引いたところ、その時にきてくれたキャラの一人がセイウンスカイさんでした。

Character|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames
ウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プロジェクト』のキャラクターを紹介します。

アニメの第一期でも割と印象的で好きになれそうなキャラだったので、さっそくセイウンスカイさんを育成してみました。

セイウンスカイはゲーム中では「セイちゃん」と呼ばれていました。

セイさんが、セイちゃんを育成したのですか?

あ、言い忘れていましたが、ゲーム中のトレーナーの名前は「しなの」です。

うん、ゲームは私だよね!

セイちゃんは、水色のショートカットな髪型のウマ娘さんで、すごく可愛いキャラクターです。

そして、ストーリーを読み進めるうちに、その個性にもあっという間に魅せられてしまいました。

普段は練習をさぼろうとするなどの飄々とした態度をしていますが、レースに向けて緻密な戦略を立て、様々な作戦を駆使したりして勝ちをもぎ取るタイプのキャラです。

勉強していないフリをしつつ影で努力して好成績を取ったり、アニメばかり見ているフリをしつつ資格試験を狙ったりするようなタイプ。

ストーリーを読むうちに、セイちゃんにすっかり魅了されてしまいました。

開始初日にセイちゃんに出会えたことが、ウマ娘を続ける大きな動機になっていたのは間違いないです。

もっとも、初めてのプレイだったのでキャラを強くするコツがよくわかっておらず、さすがのセイちゃんも育成途中のレースで勝てなくなってしまい、あまり強くならずに終了になってしまいましたが……

育成は何度もチャレンジできるので、ある程度ほかのキャラを育ててコツを掴んだら、ぜひまたじっくりストーリーを読みつつ強いキャラにしたいです。

初クリアはスズカさん

フォローしたフレンドから強いキャラを借り受けるのが重要と知り、次に挑んだのがサイレンススズカさん。

さすがにしっかり準備をしておけばスズカさんは強く、ライブの「Make debut!」を何度も見ました。
歌詞の「勝利の女神」の部分、アニメ版ではスズカさんを指す描写でしたが、それをスズカさん自身が歌う部分や、後半の「響けファンファーレ」で頭上で手を振るシーンなどが好きでした。

アニメ時にライブをあまり見られなかった分、ゲームでは堪能しました。

競走で1位を争っていたウマ娘さんたちが、戦い終えて仲良く歌うってのがいいよね!

アニメを見た当時は史実を知りませんでしたが、今はもう史実を知っているため、天皇賞直前のスペちゃんのセリフにはぐっとくるものがありました。

そしてスズカさんは、無事に最後のURAファイナルズの決勝までクリア。


強さはBランクなので、恐らくまだイベントで勝てるほど強くはないと思いますが、私としてはストーリーを見られれば良いので、キャラ次第では初心者でも育成をクリアできるとわかっただけでも十分です。

その後も初心者御用達の初期配布キャラであるサクラバクシンオーハルウララを育てました。

来てくれたニシノフラワー

スズカさん達を育成している頃、ゲーム内のガチャの宣伝で、ものすごく可愛いキャラが舞っているのが気になっていました。
そのキャラは、ニシノフラワー

Character|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames
ウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プロジェクト』のキャラクターを紹介します。

アニメでこのキャラを見たかどうかよく覚えていないのですが、ともあれ、ニシノフラワーのこの可愛さにはガチャを引いてみたいと強く思わせるものがありました。

ということでダメ元で引いてみたのですが……

来てくれました。

ということで、現在はこのニシノフラワーを育てています。可愛いです。

ニシノフラワーのストーリーではセイちゃんが絡んでくることが多いです。セイちゃんが何気なさを装いつつもニシノフラワーを見守ってこっそり助けてくれたりもしました。

そのさり気ない優しさ。ますますセイちゃんを好きになりました。

今後

さて今後ですが。
このゲームは難易度が高く、ハマりすぎるとどこまでも時間を取られるので、どこかで線を引きたいところです。
まあ、元々ストーリー目当てなので、ストーリーを一通り見た後は浅く付き合っていきたいところ。

とはいえ、セイちゃんを強くしたい気持ちはあるので、手持ちのキャラを一巡させて再度セイちゃんにチャレンジするあたりまでは頑張る感じでしょうか。

セイちゃんやニシノフラワーのガチャをした時にナイスネイチャさんやグラスワンダーさんも来ているので、そのあたりのキャラのストーリーも見ていきたいです。

まとめ

ということで「ウマ娘 プリティーダービー」を始めて、すっかりはまりました。

ひとまず私の一押しのキャラはセイちゃんことセイウンスカイさんです。

現状のエースはスズカさんですが、ニシノフラワーさんも育てていきたいです。

また、ガチャで来てくれたキャラのストーリーも一通り見ていきたいところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました