PR

いつでも活躍紬さん!――けいおん!!第11話「暑い!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第11話「暑い!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

真夏の暑い日にバンド練習をする軽音部だが、うだるような暑さに練習もままならない様子。

涼しく過ごす為に色々なことを試す軽音部は、最終的に顧問のさわ子先生に相談する。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story211.html

感想

この文章を書いているのはまだ寒い季節ですので、季節感としては正反対です。
前シリーズのクリスマスの時は季節がぴったり合いましたが、まあそこは仕方ないです。
こういうズレもむしろ楽しみたいところです。

さて、今回の話は、亀のトンちゃんが脱皮して水槽を大きなものにする話と、軽音部部室にクーラーが無いのでつけてもらう話です。

さんがちょくちょくいい働きをしてました。
と一緒に水着になったりと一緒に着ぐるみをきたり、好奇心が旺盛というか行動力が素晴らしいというか。
氷の差し入れを持ってきたり、さわちゃん先生にスイーツを提供したりもしたし、トンちゃんの水槽を用意したのも紬さんでした。

の部長会議の予行演習の時にも「以前は希望をしなかった」点を突っ込んでましたね。
この疑問についてはスルーされてましたが、もし本当にそれを言われたら平謝りするしかなかったと思います。

とはいえ実際には反対者がいなくて拍子抜けしていましたが、当事者であれば、あえて反対する理由は無いですよね。

もっとも、クーラーは学校の設備であり生徒会で決めるような話ではない気がするのですが、そういう仕組みの学校ってことなんですかね。
そもそもあの部屋って軽音部の部室専用の部屋だったんでしたっけ。

ともあれ、そういえば自分自身も学校生活を送っていた頃は暑かった記憶があるな、と思い出しました。

次回の展開予想

次回は「夏フェス!」というタイトルです。
予告では唯が合宿がどうのこうのと言ってましたが、もし合宿をするなら前作のようにそれ単独で1話にする気がするので、実際には合宿は無い気がします。

ともあれ、以前のライブハウスでのライブのようなバンド活動の描写が期待されます。
バンド経験がない視聴者としては出演側のそういった舞台裏の話は気になりますので楽しみです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

うーん、暑い季節に見たかったかも!

二度と見てはいけないという物でも無いですし、暑くなってからまた見ても全然問題ないですよ!

タイトルとURLをコピーしました