引き続き「ゆるキャン△ SEASON3」の感想です。
原作も読んだことのない初見での感想です。
- アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未視聴のかたはご注意下さい。
ストーリー
アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。
初ソロキャン中の千明は、夕食を手軽に済ませ、早めに寝袋に入っていた。しかし、なかなか寝付けないまま時間が過ぎ、トイレに向かおうにも辺りは街灯がなくて真っ暗で、さらに野生生物がしきりに物音を立てている……。そんなピンチをなんとか乗り越えたあと、リンから連絡が来ていることに気づいた千明は、SNSでお互いの近況を話しながら、夜の一人の時間を過ごしていく。そして夜は明けて、いよいよ花見キャンプが始まる。
© あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
https://yurucamp.jp/third/episodes/ep12.php
感想
千明のソロキャンプから全員での花見キャンプへ、そしてCパートでは新学期と進み、これまでのキャンプ前の描写は長かったもののキャンプそのものはあっさりと終わった感じです。
桜の写真やジンギスカンなど、キャンプそのものはいつものゆるキャン△らしいまったり感がありました。
千明とリンが楽しそうにチャットしていましたが、リンは当初は千明が苦手だったはずで、そんな二人がすっかり仲良くなったなと感慨深いものがあります。リンが千明を見直すきっかけになった工事中のエピソードをふと思い出しました。
あおい・あかり姉妹がジンギスカンの件でおばあちゃんに騙されていましたが、嘘をつくのは遺伝的なものというところでしょうか。このところすっかりあおいが騙される側になっています。まだまだあおいも青いなという感じで微笑ましいですね。
今回は珍しくなでしこが目立たない回かと思いましたが、桜の画像のトリでしっかり決めてくれたのはさすがです。
リンのなでしこを誘うという約束、今度もまたなでしこが誘う側になりそうですがどうなるか。
もっとも、なでしこは電車を好きになりましたが、リンはそれほど興味があるという風にも見えないので、電車の場所に一緒に行くというのはちょっと考えたほうが良いかもしれません。リンも実は興味を持っているなら良いのですが。
さて、新学期の場面で、絵真たちが再登場しました。
恵那が絵真たちを見て微笑んでいましたが、以前会った女の子だと認識していたのか、単に新入生が可愛らしいからなのかが気になりました。今回の描写からはどちらとも取れそうな気がします。
まあ、これで絵真たちが野クルに絡まずにフェードアウトなどということはないでしょうから、何らかの形で野クルとの接触があるはずですが、どうなるか楽しみなところです。
今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
桜の写真の時、なでしこちゃんは桜さんの写真を見せるかと思ったよ。
もしお姉さんの写真を最高に気に入っていたのならそのような手もあったかもしれませんね。