PR

澪ファン急増!――けいおん!第6話「学園祭!」【アニメ感想】

けいおん!アニメ感想

「けいおん!」の感想6回目。

唯たちにとって初めてのステージ。果たして成功するのか。

  • TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
TBSアニメ「けいおん!」
TBSテレビがお届けする「けいおん!」です。ゆるやか部活ライフ始まる!第1期「けいおん!」Blu-rayBOXついに発売!2014年3月5日(水)発売予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。

だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。

だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。

和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story106.html

感想

本番前の緊張感と高揚がものすごく伝わってきました。

そして本番。

私は「失敗に終わるのでは」と予想してましたが、結論からいえば概ね大成功と言っていいと思います。
もちろん最後のさんのお茶目な失敗はありましたが、ノーミスで終わるとは思ってなかったし、澪さん本人はともかく、見てる側にとっては失敗のうちに入らない(むしろサービスシーン?)というのは澪ファンが大勢できたことからもわかります。

実際、先生の用意したあの衣装の澪さんはすごく可愛かったし、ボーカルも良かったと思います。


そして、歌詞自体は実際のところすごく甘い歌詞だったのでしょうが、バンドによるライブはやはり歌詞そのものよりも雰囲気を味わうものですから、そういった点でも全く問題なくいい曲だったと思います。

当初私は澪よりものほうがボーカルにふさわしいと思ったものですが、今回のライブを見る限り澪さんで問題ないというか、むしろ私も澪ファンになりそうなくらいです。

まあ、今後もボーカル澪でいくのか、やはり唯にするのかはどちらもありだと思いますが。

のMCも良さそうですね。練習を見ていて、「歌は澪でMCは律」という変則的な体制もありなのではと思いました。
というか、あの練習のMCがアドリブだったらすごいです。

今回のの声は痛々しかったですね。
まあ、痛々しい声を演じる声優さんがすごいということですが。
コーラスの唯の声も枯れていて気の毒だったので、早く治って欲しいものです。

機材を軽々と運ぶつむぎさん。
やはりチート能力をお持ちのようで。何者なのでしょうか。
何か困ったことがあったらつむぎさんに頼めば何とかしてくれそうです。

次回の展開予想

次回はクリスマスということで、12回で1年間が過ぎるということでしょうか。


あまり練習風景が描かれないので上達が早く見えますが、描写されないだけで実際には地味な練習も繰り返しているのでしょう。

さて、次回予告では「つむぎさんの家でパーティ」というような文字が見えた気がするのですが、別荘の一つでも借り切って盛大なクリスマスパーティを開く感じでしょうか。
そうであれば当然バンドでの演奏も披露することになるので、あれこれ計画を練る、という感じになると思います。


学園祭での衣装が好評だったのですから、クリスマス向けにどんな衣装になるのか楽しみ、という感じの流れでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

なぎささんって、けいおんのキャラの中ではつむぎさんに印象が近いよね。

しなのさんは、唯さんと律さんと澪さんを足して3で割った感じでしょうか。

えー何それ!?

タイトルとURLをコピーしました