PR

意外に見る目がある――MIX MEISEI STORY 第24話「似てると思わないか?」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

準決勝の東秀高校対明青学園、ついに決着。
明青関係者以外の大方の予想通り東秀の勝利でしたが、最後は投馬の悪送球でした。
まあ投馬自身のエラーということで後味もそこまで悪くはなく、味方も責める感情など沸かないでしょうし、良い決着だったのではと思います。

三田兄にとっての最高の投球という話がありましたが、明青が点数を取れる気配がない以上は勝ち目がなかったわけで、それでも延長14回まで持ち込んだのは大健闘、名勝負だったと思います。
明青としては再試合に持ち込んで三田以外の投手を引き出すしか勝ち目はなかったのですが、それでも投馬のほうが投げられない状態になっていた可能性は高いです。まあ最初から結果は見えていた勝負で、14回まで粘っただけでも大したものです。

解説の表裏さんが投馬の投げ方が変わったのを見抜いていました。何だかんだで見る目のある人だったというのが意外です。投馬が試合中にも成長していったということですね。

試合の後の明青の健闘を讃える言葉は一切省略されましたが、そのあたりは想像にお任せで2年生編を楽しみにということでしょう。

さて、ということで引き続き「二度目の夏、空の向こうへ」に進もうと思いますが、どうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

決勝戦で東秀が勢南に2点も取られたって書いてあったけど本当かな?

この疲れが残っていたでしょうし、他の投手に変えたのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました