PR

秋アニメとブログの記事のローテ再編

セイサイト雑記
セイサイト

さて、もうすぐ10月ですが、アニメでは「ウマ娘 プリティーダービー」と「Dr.STONE」が再開するようですね。

あれ、再開って、今はお休みだったんだっけ?

はい、リアルタイムから周回遅れで書いている感想もあって、どれが最新なのかわかりづらくなってますね。


アニメ感想記事の状況として、ウマ娘はともかく、Dr.STONEの感想はゆっくりしすぎてまだまだ最新に追いついてない状況です。

それから、「聖女の魔力は万能です」という作品がちょっと気になって、ラインナップに加えたいと思うのですが、こちらも10月から第2期。
こちらは未知の作品ですので第1期から見ることになりますので、こちらも周回遅れになります。
今年新年の防振りの超加速のように最初は早回しで追いつきたいところですが……

作品が一つなら追いつくのも可能でしょうけど、3つ並行では厳しそうですね。

はい、そういうことです。
まあ1日にいくつも記事を書きあげれば可能かもしれませんが、そこまでの余裕は無いです。

それを踏まえてブログのローテーションを再編してみます。
9月は火・木にアニメ感想(火曜日はBLEACH)、土曜日に同人、日曜日に資格検定でしたが、3作品並行となると週2回のアニメ感想では消化しきれないんですよね。

まあ、同人話については、長い目で見れば今慌てる必要は全然ないので、アニメが詰まっている時期は一時休止にしようと思います。

土曜日と日曜日のどちらかを資格検定の話にして、もう一方と火・木とで週3回はアニメ感想に確保、さらに加速する必要があれば他の曜日も、という形にしようかと思いますが……

そのスピードだとウマ娘以外は最新作に追いつかないね。

そうなんですよね。


とはいえ、アニメ感想は実のところ新作でも旧作でもセイサイト全体のアクセス数にはあまり影響がない気もするので、無理に追いつこうとせず「追いつけたらラッキー」くらいの気持ちで気楽に進めるのがいいかもしれません。

とりあえず明日から聖女をスタートさせてみようと思います。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました