PR

電験三種・電力(結果・感想無し)/セイサイト2周年

無線・電気

昨日に続き、電験三種のCBTの電力を受けてきました。

お疲れさまー!

なお、以前宣言した通り、試験の内容・感触・結果等を示唆する内容は一切書きませんのでご了承下さい。

昨日の記事では試験を受ける人に少し参考になるかもしれないことを書きましたが、今日は本当に書く内容がないので完全に雑談になります。

今月でこのブログが2周年だよね!

そうですね。2年前の7月1日に開始したので2年を突破しました。

それはおめでとうございます!

まあ何だかんだでよく続いてるなと思います。
続いていること自体はほぼアニメ感想のおかげですが、ただこのブログの色は資格・検定が中心ですので、今後もその路線で続けていこうと思います。
とはいっても、今後も試験を受けるのは数か月に1回前後の頻度になると思いますが。

もっとたくさん受けないの? 資格マニアには毎週のように受けてる人もいるよ!

そうですね、毎週とまではいかなくても月に何度も何かの資格検定を受けている皆さんはすごいなとは思います。

ただ、人にはその人にあったやり方という物があるんです。毎週受けるのなら短距離戦がメインになると思いますが、私の主戦場はマイル~中距離であって、短距離はそもそも向いてないんです。

やはりセイさんはウマ娘だったのですね!

いや、短距離とか中距離とかは単なるたとえ話です。というか何故なぎささんは私をそんなにウマ娘にしたいんですかね?

向いてないかどうかはやってみないと分からないと思うよ?

うーん、意欲の面の問題もありますからね。例えば私が興味をそそられる短距離的な資格がたくさん出てきたらそれに向けて頑張ってみるのはありだと思います。

好きなアニメの検定とか?

どうですかね。意欲をそそられる可能性は0ではないですが、規模とか形式とか公式本の有無とか、意欲をそそられるにはいろいろな条件があるので一概に言えないです。

今まで合格した資格の上位種でも、受験資格を得るまでの過程が面倒(FP1級)とか、平日2日間だからやめておく(一陸技)とか、資格の内容そのもの以外の理由で乗り気にならないものは結構ありますからね。割と偏食系なんですよ。

ともあれ、あまり頻繁に受けない以上、勉強方法など周辺の記事を増やしていく必要があると思いますが、それはこれからの課題ということで。

以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました