一陸特の受験票がきた【めざせ無線資格!】

IT・情報・SEO等

2月に受験する第一級陸上特殊無線技術士試験の受験票が届きました。

……えっと、1週間くらい前にメールで届いてたよね?

はい、メールで届いたので、それをUSBメモリに入れてコンビニでプリントアウトしました。

今までブログに書き忘れてた?

いえ、メールが届いたのは平日でしたが、ブログの文章は週末に書こうと思って放置していただけです。防振りのアニメ感想も、早く最新作に追いつきたくてペースアップさせている状況ですし。


ただ、この土日は管理業務主任者試験の結果が出てそちらを記事にしたので、一陸特の受験票の記事は押し出された形で月曜日になりました。

念のため注意喚起しておきますが、ブログは1日に2回以上更新しても何の問題ありませんよ?

あ……、確かにそれもそうですね。今後必要になったらそうします。

さて、受験票の記事を書くようにしてから連勝しているので、今回も縁起を担いで記事にしたわけですが、勉強が進んでいるかというとそうでもありません。
ウマ娘のゲームでホッコータルマエやらメジロパーマーダイタクヘリオスのコンビやらアグネスデジタルやら、色々なキャラが手に入ったので、彼女たちの育成にも時間が取られそうです。

去年のFPの時と同じだね。勉強していないアピールして受かるつもりでしょ?

いえいえ、無線初挑戦ですので、今までの資格試験とはやはり結構勝手が違うんですよ。

工学のほうは送信機受信機の分野では○○器という似たような名前の箱がたくさん出てきたりするんですが区別がよくわからないし、法規は法規で結構細かいこと聞いてきますからね。
過去問中心で勉強するにしても、もし本番で未知の分野が出たらお手上げのような気がします。

まあとはいえ、絶対今回受からなくてはいけないかというと、そういうわけでもないです。


不動産トリプルクラウンが終わって文系資格が一段落した感はあるので、当分は理系資格に集中出来そうな雰囲気もあるし、ある程度じっくりコツをつかむようにしていきたいです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました