PR

管理業務主任者試験の受験票がきた【めざせトリプルクラウン!】

宅建・不動産

トリプルクラウンの最後の冠。
管理業務主任者試験の受験票が届きました。

え? なんで?

なんでって、言うまでもなく、管理業務主任者試験の試験日が近づいたからです。

でも、つい先週マンション管理士試験の受験票がきてたよね?

はい、管理業務主任者試験はマンション管理士試験の1週間後です。

えっと、マンション管理士模試に挑戦してるのは見てるけど、管理業務主任者の勉強は全然してなくない? 簡単な試験なの?

簡単ということはないです。管理業務主任者試験もトリプルクラウンの一冠を担うほどです。少なくとも宅建と互角以上くらいの難易度はあると思います。

きっと、マンション管理士試験が終了してから勉強を始めて、「1週間で合格した」という記事を書こうとしているのでしょう。

えーそうなの!? 甘く見てると足元をすくわれるよ!

いやいや、そんな記事は書かないですよ。
私は「勉強時間の長さによって合格の価値は変わらない」という主義ですから、「短期間で合格した」というアピールはこのブログには似合わないです。

試験での出題分野の重複を考えると、本気でトリプルクラウンを狙うためには、マンション管理者試験が終わるまではそちらに集中するのが有効で合理的だろうと判断しているからです。

ちゃんと考えてるんならいいけど……。ともかく頑張ってね!

はい。

ともあれ、管理業務主任者試験に挑戦されるみなさん、お互い頑張りましょう。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました