PR

夢見る梓!――けいおん!!第13話「残暑見舞い!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第13話「残暑見舞い!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

唯たち軽音部3年生は受験を控え、図書館で勉強中。そんな中、ひとり2年生の梓は自宅で暇をもてあましていた。夏休みを思いっきり楽しみたい梓の家に憂が遊びに来て…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story213.html

感想

今回は視点です。
夏休みの日常回ですが、去年とは違って先輩たちが高3で勉強が忙しいためたちと過ごす梓の話です。

3~4回くらい夢オチが繰り返されました。
そんなに何度も居眠りするとは、あずにゃんも大変ですね。

そんな日常回かと思いきや、突如水着回に。
まあ夏休みだからプールに行くこともあるかもしれませんが、アニメが水着回の時は割と最初から水着姿を推したりするような先入観があったので、後半に水着になるとは予想外でした。

梓は夏フェスで既に日焼けしていたのでその跡がくっきりしていて、見ている分には可愛いんですが確かに本人は恥ずかしいでしょう。

さて、梓視点で気になることは、やはりたちがもうすぐ卒業してしまう点です。
夏休みだから一人で寂しいというだけなら、2学期になったら解消するでしょうけど、でも卒業が間近になるのも確か。
今後はそのあたりのテーマが増えていくことになると思いますが、今回がその問題提起という感じでしょう。

ちなみに、さんが、梓一人になったら軽音部に入ると言ってくれましたが、本当にいいんですかね?
もしジャズ研をそれなりに気に入っているなら抜けたくはないでしょうし。
それに、そもそも「けいおん!」の初回で、部員は4人いなければダメだったと言っていた気がします。
憂が協力してくれたとしてももう一人必要。大丈夫でしょうか。

次回の展開予想

次回は「夏期講習!」というタイトルです。

高3の唯たち視点の話に戻ることは疑いありません。

とはいっても、軽音部メンバーの勉強の成績は明確なので、以前の試験勉強のようにのわからない部分を他メンバーが教える形になるでしょうか。
まあ今回はも厳しいことになりそうですが。

というのが普通に考えた展開ですが、唯はやればできる子のようなので、意外と気合いを入れて頑張る展開もあるかもしれません。
2学期に学園祭が残ってるわけで、勉強頑張らないと出られないようなことを言われて頑張る、とか……

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

水着になったりもしてたし、今回はあずにゃんファンにとって見逃せないね!

純さんのファンもそうですよね。憂さんと3人で「ご注文はうさぎですか?」で言うチマメ隊のポジションですね!

タイトルとURLをコピーしました