PR

「ウマ娘 プリティーダービー」の新作アニメ決定と現在の育成状況

ウマ娘 プリティーダービー

「ウマ娘 プリティーダービー」の新作アニメの制作が決まったそうです。
「制作」ということは、実際に見ることが出来るのは半年とか1年先になるのでしょうが、既にウマ娘ファンとなっている身としては楽しみなところです。

ということは、そちらの感想も引き続きこのブログに書かれるわけですね!

まあ、放映開始されるまでこのブログが続いていれば、ですが……

それは続けなきゃだめだよ! 忙しかったら企画とか内容とか手薄になるのは仕方ないけど、やめないでね!

はい、とりあえずやめるつもりはないので何とかします。


今日はひとまず、ウマ娘のゲームの現在の進行状況と新作アニメへの期待を書いてみます。

15人のグッドエンディング達成

先月ウマ娘のゲームを開始しましたが、現在私が所持しているウマ娘さんは以下の通りです。

  • 星1:8名
  • 星2:9名
  • 星3:サイレンススズカ、セイウンスカイ(新衣装)、ニシノフラワー

新しくゲームを開始するともらえる「スタートダッシュ引換券」は、サイレンススズカを交換しました。
戦力を考えるとオグリキャップあたりが良かったのかもしれませんが、目的はストーリーを楽しむことなので、スズカさんで良かったと思います。

スズカさんは初心者にも育成しやすいキャラですし、現在も実質的なエースとして活躍しています。

さて、全部で20名いますが、そのうち15名のグッドエンディングを見ることが出来ました。
まだ見ていないのは星1のメジロライアンアグネスタキオンキングヘイロー、星2のエアグルーヴスーパークリークの5名です。

引き続き見たいところですが、このゲームは1回の育成に時間がかかりすぎるのは否定できない事実ですので、まあ、慌てずゆっくり進めようと思っています。

育成に比較的苦労した印象があるのがゴールドシップハルウララ、それから意外とマチカネフクキタルエルコンドルパサーといったあたりでした。
もっとも、このゲームは「カードが徐々に強化されるにつれて徐々に楽になる」という性質があるので、育成順序によっては印象が変わるキャラもあったかもしれません。

ストーリーもそれぞれ皆良かったです。

セイウンスカイニシノフラワーという私の推しキャラ二人は別格として、星1・2ストーリーで比較的印象が強かったのがマチカネタンホイザさん。
彼女はアニメでもカノープスで頑張ってましたが、正直なところアニメの時はあまり印象に残ってませんでした。
ですが、本人は「普通」と言っていた気がしますが、実のところものすごく個性的で、ゲームのストーリーを見て好感度がものすごく上がったキャラの代表格と言って良いです。

ハルウララナイスネイチャの商店街応援コンビも良かったです。応援する人達の描写は心がすごく温かくなります。

新アニメの主人公キャラは私はほぼ知らない

さて、新アニメ化の話について。

アニメの宣伝に「ナリタトップロード」「テイエムオペラオー」「アドマイヤベガ」というキャラ名が出ていますので、この3名が主人公だと思われます。

ウマ娘に詳しい人であれば、どういうキャラか既にご存知でしょうけど、私は先述のようにこの3名のキャラを持っておらず、他の媒体でもほぼ見たことが無く、ほとんど知らない状態です。
唯一「テイエムオペラオー」が、あのオペラのかっこいい人、という印象があるくらいで、レースでの活躍状況はよく知りません。

これまでアニメ化された部分のほかに、ゲームのストーリーを見ることで、BWNナリタブライアンマヤノトップガンのエピソードなど、新たに色々知ることができたのですが、今回のアニメ化はちょうど私がまだ知らない部分をついてきたという感じです。

可能であれば、また先入観なしに楽しみたいところです。
前作でも、トウカイテイオーの復活劇など私はほぼ知りませんでしたので、アニメ二期は途中で絶望的な気分になったりちつつもかなり本気で楽しめたというのがあります。

まあ、今後ゲームで手に入れるキャラ次第では、アニメストーリーの流れを知ってしまうこともあるかもしれませんが、そうなったらそうなったで、より深く見ることができるので良いことにしましょう(アニメ感想の「次回の展開予想」は本当に素人感丸出しの適当さですからね……)。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました