PR

実波のくじ運のおかげ――Wake Up, Girls! 第03話『一番優しく』【アニメ感想】

Wake Up, Girls!

「Wake Up, Girls!」第3話です。
前回の未夕に続き、今回は実波にスポットの当たった話です。

  • 「Wake Up, Girls!」公式サイト
Wake Up, Girls! 1期シリーズ公式サイト
Wake Up Girls!1期シリーズ公式サイト。山本寛×待田堂子×神前暁による完全新作アニメーション!TVアニメ「Wake Up,Girls!」2014年1月10日(金)よりテレビ東京他にて放送開始!劇場版「Wake Up Girls! 七人のアイドル」2014年1月10日(金)より全国ロードショー!「アイドル、や...

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

Wake Up Girls!公式サイト | Story
Wake Up Girls!公式サイト。山本寛×待田堂子×神前暁による完全新作アニメーション!TVアニメ「Wake Up Girls!」2014年1月10日(金)よりテレビ東京他にて放送開始!劇場版「Wake Up Girls! 七人のアイドル」2014年1月10日(金)より全国ロードショー!「アイドル、やらせてくださ...

第03話『一番優しく』

行方不明だった丹下社長がグリーンリーヴズに戻り、ようやくWUG!は本格的に活動再開。

早速 社長が持ってきた仕事は、バラエティ番組の天気予報とグルメレポートの3分間ミニコーナーだった。

メンバーは2組に分かれてそれぞれのコーナーを担当することになったのだが、

中でも実波の食べっぷりが注目されることになる。

© Green Leaves / Wake Up, Girls!製作委員会
https://wakeupgirls.jp/story.html

感想

この回から「7 Girls War」がオープニングになっています。

1,2回目のOPになっていなかったのは、曲が出来上がっていなかったのかなと以前は思ってましたが、OPで丹下社長松田と並んで出ているのがネタバレになるからでしょうか。2回目の前半までは社長は裏切者扱いだったので。

さて、天気予報とグルメレポートの担当をくじで決まりましたが、このくじで実波がグルメのほうに入ったことがWUGにとって幸運でした。

実波の食べっぷりは周知の事実でしょうから、適材適所、実波だけはくじ無しで決めても良かったくらいですが、全員グルメ希望だったから致し方なしでしょうか。

一方、天気予報のほうは、最初は熱湯天気予報で水着を着て行うということで、須藤のイベントと同じでは、と思ってしまったのですが、アニマル天気予報に変わり。
ターゲットの視聴者が大人男性から子供に変わった感じでしょうか。
まあ、天気予報ならアニマルのほうが良さそうです。

メンバーの「色」という話が出てきましたが、イメージカラーがあるというおばあちゃんの発想、すごいです。黄色が大食いって、そういえば戦隊物でそんな話もありましたね。年を取っている人のみ通じる話でしょうか。

実波は「黄色」、と決めつけていましたが、この回に作られたメンバーの衣装のネクタイの色も確かに実波は黄色でした。
偶然当たっていた、というより、みにゃみの話を聞いてみにゃみのネクタイの色を黄色に決めた、というほうが自然かもしれないです。

藍里さんが藍色なのは、まあ誰でもそうするでしょう。

さて、普段は厳しい社長ですが、実波にとっての大切な人が倒れたという話に、実波抜きでやろうと即断しています。

実波押しでやるはずだったWUGにとっての大切なライブ。潔い決断に共感します。「なんとしても来い」などと言っていたら反感を呼んだでしょう。

このエピソードで私にとっての丹下社長の好感度は上がりましたが、このエピソードには、おそらく今後のI-1club社長のメンバーへの態度との対比の意味もありそうです。I-1clubだったら私的な用事で抜けるなど許され無さそうです。

実波が間に合ったのはご都合主義感はありますが、磯川おばあちゃんもきっと、会場までの距離を知っていて十分間に合うだろうと判断してみにゃみに行くのを勧めたのでしょう。

応援していたワグナーですが、まゆしぃファンの大田と未夕のメイドカフェの二人とが、少し離れた位置に立っていました。デビューライブにも3人とも行っていたはずで、お互いの存在を認識していた可能性もありますが、今回はまだ別行動のようです。

色もだけど、着ぐるみもイメージアニマル通りだったね!

イメージアニマル?

あいちゃんがサメでしょ。みゅーちゃんがワシ、かやたんがワニ、よっぴーがしろくまだよ!

あ、確かにメンバーに動物があったね。着ぐるみってそういう意味もあったのか!

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました