さて、まんがタイムきららに続き、まんがタイムきららMAXの感想が開始です。
1回につき5作品程度選んで、短めのコメントを書いていく予定です。
なお、本・雑誌の感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未読のかたはご注意下さい。
対象の雑誌
- まんがタイムきららMAX 2026年2月号

公式ページ「まんがタイムきららWeb」はこちら

感想
感想のアップがいきなり次号直前の時期になってしまい、こちらもまた遅れ気味になりそうな雰囲気ですがどうなるか。
- きみとボドゲが作りたい!
フリマか同人イベント的なノリの話でしたが、ボドゲにも即売会的なものがあるとは。
作品の世界観的なものなのかリアルにも存在するのかは知らないけど、一人で遊べるものだったら面白そうかもです。
もっとも、参加者が女性ばかりなのはきらら世界だからこそだと思いますが。
- 江口さんちの純情サキュバス
まだどういう登場人物がいるのかも知らない状態ですが、今話は同人誌や同人イベントネタだったので親しみやすくとっつきやすかったです。
それにしても「おね〇リ」ジャンルとは。きらら系だとそういうことになるのか。まあ良いことかと。
- わたしにプールは狭すぎた!
ゲームとか勝負ごとって、何かに慣れるのには良いアイディアだと思います。資格試験とかもそうですし、この作品のキャラクターをまだよく知らない私でも勝負の雰囲気から登場キャラクターを掴みやすいという効果もあった気がします。
水着姿が多かったので水着回のような気もするんですが、プールがテーマの作品なら水着がデフォルトなのかも。
- 子供部屋ドラゴン
まあ、ぎゃおさんの気持ちもわからないではないです。
承認欲求をこじらせるのも致し方ないけど、世の中には上は上がいるというのは真理なので、それを認めなければですね。難しいのはわかるけど、反則技に手を染める前に踏みとどまらないと。
- ご注文はうさぎですか?
ココアとリゼがそれぞれ悩んでいる相手の前で自信満々にしてみせたのが、空元気とはいえかっこ良かったです。
私はアニメしか見てないので知らないキャラがたくさんいて設定も色々動いているようですが、そこはアニメを見ながら追っていきたいです。
今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。
チノちゃんみたいに知ってるキャラに会えるのは嬉しいね!
「知っているキャラクター」の数は、これからもどんどん増えていくと思いますよ。


