PR

危機――菜なれ花なれ #08 What a busy summer【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「菜なれ花なれ」の感想です。

TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト

TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト
応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?P.A.WORKS × DMM.comオリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」、2024年7月7日(日)よりテレ東系列にて放送開始!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

STORY|TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト
応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?P.A.WORKS × DMM.comオリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」、2024年7月7日(日)よりテレ東系列にて放送開始!

野球応援の様子がニュースで放送されたことで、PoMPoMsのもとにたくさんの応援依頼がやってくる。1つ1つに真摯に向き合い、依頼を進めていくPoMPoMs。しかし、多すぎる依頼に圧倒され、皆は疲弊していく。重い空気の中、恵深が口を開き、応援依頼の数を絞る提案をするが…。

©なれなれプロジェクト/菜なれ花なれ製作委員会
https://narenare-anime.com/story/?episode=08

感想

PoMPoMsに危機が訪れました。
まあ、結果論で言うなら、お届けチアの募集を無制限に無報酬で受け付けようとしたのが失敗だったわけですが……(もちろん、描写されていないだけで地域の制限などはあったと思いますが)
とはいえ当初は1件届くまでにも苦労したわけで、その1件がたまたまテレビに映って突然多数の依頼が届くようになってしまったのですから、運が悪かったのも否めないです。徐々に増えていったのならある程度のところで制限をつける判断ができたでしょうけど、ある日突然80件以上ですからね。

印象としては、かなたの気持ちもわからないではないですが、涼葉の言う事が正論であり、現状は緊急事態ということで涼葉の指示に全て従うべきだったかと思います。
涼葉の取捨選択の判断も的確だったようですし。
まあ、あえて言うなら、お詫びの応援動画を1つアップして、お伺い出来ないのは申し訳なかったですがこれで元気を出してください、とかやれば良かったかな、と。

そして、今後は有償で交通費も頂いてするべき仕事だと思いますが、これはさすがに校則に引っかかるかもしれません。まあ動画自体に利益が出ているかもしれませんが。

それから、同時並行のような感じになりましたが、かなた恵深の言い合いがあり、恵深が焦っている様子が描写されました。
こちらは仲の良い友達の一時の喧嘩のようなものに見えるのでそれほど心配はしていませんが、どちらかというとかなたを推したいですね。恵深の焦る気持ちもわかりますが、無理するべきではないと思います。

まあ、かなたはかなたで涼葉の言うように休むべきだとは思いますが。

ところで、前々回のラストで唐突に変化した涼葉詩音のお互いの呼び方、一時的なものではなかったんですね。
お互いはもう慣れたかもしれませんが変化自体が不自然だったので、いつか種明かしがあるとは思いますがどうでしょうか。

次回の展開予想

仲間割れという展開は絆を深める上では重要かもしれませんが、重いテーマでもあるので、次回には解決を望みたいところです。
まあ今回は深刻っぽくなりましたが、これでPoMPoMs解散の危機とはならないでしょうから、かなたと他メンバーとが気持ちをぶつけあって解決策を探る感じになると思います。

切り捨てたくないというかなたの気持ちもわかりますが、現実問題として全部の場所に行くのは無理がありますから、動画配信での応援といったところが落としどころかと思います。それぞれの名前を呼んで応援するくらいならそこまで負担はかからないかと。

恵深とかなたの喧嘩の仲直りはどうにでもなりそうな気がします。お届けチア問題が解決する間にうやむやになる可能性すらありそうです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

チアの依頼と学校の授業は両立できてるのかな?

高校野球の県大会終盤の後の話ですから、おそらく夏休み期間なのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました