PR

超展開?――菜なれ花なれ #11 菜なれ【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「菜なれ花なれ」の感想です。

TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト

TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト
応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?P.A.WORKS × DMM.comオリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」、2024年7月7日(日)よりテレ東系列にて放送開始!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

STORY|TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト
応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?P.A.WORKS × DMM.comオリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」、2024年7月7日(日)よりテレ東系列にて放送開始!

例のアンチコメントがチア部の先輩、毬によるものだったと分かり、信じられずに落ち込むかなた。かなたの話を受け、それぞれの思いを抱く杏那たち。かなたは毬との思い出をぽつぽつと恵深へ語る。恵深に毬としっかりと話し合うことを提案されたかなたは、翌日2年生の教室を訪れるのであったが…

©なれなれプロジェクト/菜なれ花なれ製作委員会
https://narenare-anime.com/story/?episode=11

感想

これまでと比べてもかなり惹き込まれる展開でしたが、なかなかの超展開でもあったと思います。

先輩がかなたには大した悪意を持っていなくて最終的に仲直りする展開くらいは予想出来ましたが、毬先輩がPoMPoMsで一緒に活動するとまでは思わなかったです。
まあ部活を退部したわけですし、毬先輩本人の罪滅ぼししたいという意図はすごくわかりますし、杏那以外は特に怒っていなかった、特にかなた本人が毬先輩のことを好きだったことが大きいかな、と。
涼葉は割と現実主義なところがあり、かなたに蟠りがなければ毬の加入はプラスだと判断するでしょうし、穏花はもちろん詩音もあまり反対するとも思えません。
恵深がどうやって毬と意気投合したのかは気になるところですが、温泉の件で悪い人ではないことは理解していたのでしょう。

もっとも、杏那が怒るのも無理はないところで、怒っていたのが杏那しかいなかったのが幸いだったというのはあります。
まあ、SNSの書き込みは気軽に出来る割にはリスクが大きいですから、よく気を付けなくてはというところでしょうね。

それと、良かったのが野苺先輩。
先輩陣の中での退部理由を知っている人は直接退部届を受け取った野苺先輩しかいなかったのですが、他の先輩から詰め寄られた時に、このまま黙っていることがチームの和を乱すであろうことを承知の上で、それでも口を割りませんでした。
他の先輩が言う事ももっともですし、事実は事実として話したほうがその後の活動もスムーズに進むのでしょうけど、それでも毬の名誉のために黙っていた野苺先輩。
どちらが正解かは難しいところですが、というより本来は話すべきなのでしょうけど、野苺先輩かっこいいと思いました。

次回の展開予想

今回のCパートで先輩が姿を消したとのことですが、おそらく学校とPoMPoMsに来なくなったという話で、探せば見つかる場所にはいると思います。
かなたが飛べたことで、自分自身の役割は終わったと判断した、というあたりでしょうか。
もちろんチア部の先輩方もかなた達も納得しないでしょうから、最終的には毬先輩がチア部に復帰する流れだとは思います。

ありそうな流れとしては、今回一番反発していた杏那が戻る後押しをしそうな気がしますが、どうでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

炎上って言ってたけど、毬先輩の書き込みとそれ以外の人の書き込み内容はあまり関係ない気がするんだけどな。

批判も書き込める雰囲気に変わったという面はあるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました