PR

幕間――MIX MEISEI STORY 第18話「こんな雨の日に」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

幕間ということで、音美たちのボーリングとバッティングセンターのエピソードが中心に描かれました。
まあ、赤井弟と音美はそこそこ良い関係っぽく見えますが、音美のほうがどう思っているのかはいまいち見えてきません。
現状友達としか思っていないことは確実にしても、赤井がデートを意識していたことを知ってどうなるか。

とはいっても、明言されていないだけで音美にとっての最終的な本命は投馬でしょうから、目先の関係がどう変化しようと赤井弟の想いは報われ無さそうな気がしますが……

今回それより気になったのは三田亜里沙のほうです。
亜里沙が赤井弟を訪ねたわけですが、またしても赤井兄と出くわしました。
赤井兄は以前よりはだいぶ態度が友好的になっていて、弟を呼び出すなどしました。まあ不在だったわけですが……
この時、亜里沙が東秀高校の上着を着ていることに気付きます。
これで赤井兄の態度がさらに軟化、お茶でも飲んでいくかと家に誘いました。

東秀といえば現時点での都内で最も強い高校。
もちろん赤井兄三田のことはよく知っているでしょう。
亜里沙がそんな有名人の身内だったと知って、何を聞きたいと思ったのか。
まあ色々考えられますが、亜里沙を通じて明青のライバルどうしにつながりが出来るのも面白いです。どうなるか。

赤井弟の打撃センスが良い描写もありました。
まあ、こちらは何か野球をしたくない理由がありそうなことは描写されていましたし、実はセンスがあるだろうことは予想されたでしょう。
今後野球に転向する伏線っぽく感じましたが、どうなるか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

地区大会の2回戦なのにあんなに大きく新聞に載るものなのかな?

今まで無名だったこともあるでしょうし、かつての優勝校というドラマ性も影響したでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました