引き続き「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。
原作も読んだことのない初見での感想です。
- アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未視聴のかたはご注意下さい。
ストーリー
アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。
伊豆旅行最終日。山中湖でもお世話になった飯田さんに挨拶して大室山に登ったあとは動物園へ。温泉に入るカピバラに癒され、最後まで伊豆を堪能するなでしこたちだった。
© あfろ・芳文社/野外活動委員会
https://yurucamp.jp/second/episodes/13.php
感想
ゆるキャン△ SEASON2の最終回。
飯田さんとの再会、カピバラ大好きなあかり、帰宅時のなでしことリンのやり取りなどが描写されました。
良い締めくくりだったと思います。
飯田さんについては、お酒は通販もしているという社交辞令的な挨拶に鳥羽先生が乗り気なのが楽しかったです。本当に買いそうですね。やはり店によって味が違うものなんでしょうか。付き合いというものもあるでしょうけど、本当に気に入ったような雰囲気です。
動物園で放し飼いになっていると思いきや実は逃げだしていたというのが面白かったです。いやいや、逃げ出したにしては数が多すぎたように思いますが……
カピバラの話に食いついていくあかりも可愛らしかったですが少し危なっかしいですね。物珍しいから興味を持った感じかと思ってましたが、本気で好きなようでした。
あとは帰宅ですが、リンと別の道を進む場面が妙に強調されていた気がします。まあ今回が最終回だからということでじーんとするものはあるのですが、普通の回でこのようにリンからの返事がないという描写がされたら何か嫌な予感がしてきます。
まあ結局のところなでしこがリンの心配をして見に行くという流れになって綺麗に終わりました。なでしこ姉の桜さんも大変だなとも思いますが、桜さん自身も以前なでしこが心配になって見にいった一人なので気持ちはわかるという感じでしょうか。むしろ話を聞いて桜さん自身もリンが気になった可能性もあるかもしれません。
ともあれ、無事に終了です。
『ゆるキャン△』は4月からSEASON3が始まってますので、そのまま進んでいきたいと思います。
今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
動物たちが脱走したって言ってたけど、門の外に行ったりしなかったのかな?
安全な区域はそれなりに認識しているということはあるでしょうね。