引き続きアニメ「ガールズバンドクライ」の感想です。
元ネタのプロジェクトをよく知らない状態での初見での感想になります。
『ガールズバンドクライ』公式サイト
なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未視聴のかたはご注意下さい。
ストーリー
アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。
予備校に通い始めた仁菜。⼤学受験は親との約束だ。
©東映アニメーション
しかし慣れない予備校生活で、勉強にもなかなか身が入らない。そんな仁菜のもとに、桃香から連絡が入る。桃香の家を訪ねてみると、仁菜と同い年の女の子を紹介される。
https://girls-band-cry.com/story
感想
仁菜が桃香からのボーカルの誘いを断る話、そして、すばるさんの登場でした。
今回は桃香の優しさがすごいと思った回になります。
仁菜が全体的にツンツンしていて、まあ、仁菜の背景から仕方ない面もあるのですが、普通なら桃香の立場なら怒って見放しても仕方のないところ。
まあ確かにトイレで仁菜に怒りましたが、あの場面は桃香に共感できました。仁菜のためを思って怒ってくれているわけですからね。
仁菜も自分が悪いことは十分わかっていると思います。だから後であんなに大泣きしたわけですし。
ただ、そんな仁菜のことをよくわかっている桃香、そして初対面であんなを態度されたのに桃香と一緒に来てくれたすばるさんはすごく心が広いと感じました。
仁菜のことを考えて手を差し伸べてくれたわけで、この二人が来なかったら仁菜は立ち直れなかったかもしれません。
まあ、桃香が仁菜のボーカルに惚れたのも事実だと思いますけどね。
前半の、仁菜が桃香に歌った場面も良かったです。この作品タイトルからしてこれが本当の別れでないことはわかりきっていますが、とはいえ胸がじーんとくるような切ない別れシーンでした。
中指の代わりに小指を立てる、という話は、今回仁菜自身がすぐ実践しましたが、今後何度も出てきそうな気がします。
次回の展開予想
この作品の主要登場人物は女性5名で、今回3人目が登場しました。
次も残りのメンバーの紹介回だと思います。
まあ、まだすばるさんについてあまり掘り下げてませんので、次回仁菜とすばるさんがある程度仲良くなってから、残りの2人のうち1人が出てくる感じでしょうか。
すばるさんが仁菜と同い年という話ですので、残りの2名も仁菜と同じか、または片方は桃香と同じ年かなと予想します。
まあ、この作品のストーリーではバンドと学校は絡まなそうですので、年齢構成はどうでも良い感じですけどね。
今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
なんで中指じゃなくて小指って言ったのかな?
小指なら他人を刺激する可能性が少ないからでしょうね。