PR

西村登場――MIX MEISEI STORY 第4話「交換(トレード)してえなァ」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

野球漫画ですので何だかんだでも野球の試合が描かれる場面は面白いです。

今回のサブタイトルの「交換(トレード)してえなァ」ですが、てっきりピッチャーの二階堂に対する言葉なのかと思いきや、実際は今回初登場した西村拓味のキャッチャーの走一郎への評価でした。

走一郎の学業が成績優秀で、投馬は普段はダメでもやる気を出したらそこそこいける、というのは、タッチの和也達也の設定をなぞっていますね。髪型からそうでしたがかなりタッチの類似点があるのが面白いです。もっとも走一郎の女性をとっかえひっかえというのは微妙に違う気もしますが。

さて、ライバル校の西村拓味が登場しました。現時点では特に説明はありませんが、タッチの西村勇の近親者であることは明らかで、息子が濃厚でしょう。
投手力は素晴らしく、性格は微妙なところですが走一郎の能力をしっかり見極めているあたりなど人を見る目はあるようです。
走一郎としても、西村からの「あれがエースか」質問に「ただの背番号1」などと正直に答えずに動揺させるような答えかたをしたほうが良かった気がしますが、諦め半分の投げやりな気持ちだったのでしょう。仕方ないところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

相手チームも最初からエースが投げてれば楽勝だったんじゃないかな?

勝てると思える相手に対してエネルギー消費を減らそうとするのも立派な作戦ですよ。

タイトルとURLをコピーしました