PR

リードの良さ――MIX MEISEI STORY 第3話「明青学園なんて」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

自分勝手な二階堂というイメージを強く出しつつも、必ずしも我儘だけというわけではないという描写も少し見せました。
タッチは比較的投手力に重点が置かれていてリードの良さという面はあまり強調されない傾向がありましたが、今回は走一郎のリードの良さもかなり重視されているようです。

必ずしも明青学園にこだわる必要はない、というのは実はその通りで、家からの距離が近いというのは圧倒的有利な面ではありますが、視野を広く持つのは良いことだと思います。

夏野の抗議に対する監督の「悪い監督に当たったと思って」の返答は、自分が悪いと明確に自覚しているセリフ。
いかにも悪人を装いながらも心苦しさが見えるようですね。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

5回でも7回でもあまり違わないんじゃないのかな?

いえ、プロ野球の先発投手の勝利の権利は5回投げ切ることですし、それ以上の回数は疲労が大きく違うのかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました