PR

無知なふり――Dr.STONE第2期第6話「PRISON BREAK」【アニメ感想】

Dr.STONE

引き続き、「Dr.STONE」のアニメの感想です。

  • 「Dr.STONE」公式サイト
アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第4期『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第6話 PRISON BREAK - EPISODES|アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第4期『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』制作決定!

司軍との戦闘に備え、スチームゴリラ号を自動車から防御力最強の〝戦車〟へ、大改造する千空達。一方、司帝国に幽閉中のクロムは、千空達の助けを待たず、自力での脱獄を企てる。元警察官の牢屋番・陽が監視する中、クロムは脱獄への手がかりとなりそうな材料集めを開始。科学使いのプライドを賭けた、決死の脱獄劇を決行する……!

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
https://dr-stone.jp/story/2nd/06/

感想

クロム活躍の回。実質的にクロム対の頭脳戦が展開されました。

については、基本的に上から目線な点が気になりますが、人間味溢れた性格だとは思います。言っていることに一理あるし、憎めない部分もありますね。好きなキャラとは言い難いですが個性的ではあります。

クロムが無知なふりをした部分、よく耐えたと思いました。もちろん客観的・戦略的に見れば無知なふりをして相手に油断させるほうが正解なのですが、本人の性格的に我慢できない場面もあると思います。

とはいえ電池の差し入れはちょっと都合良すぎかな、と。
クロムの脱出を期待しての行動ということになるのでしょうけど、とはいえそれをクロムがうまく活用して脱出することまで予想できるかどうか。まあ、もしかしたらダメ元の差し入れで仮に失敗したら第二第三の差し入れも考えていたのかもしれませんが。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

あんなたくさんの縄を溶かすほどの汗ってすごい量だね。

牢を崩すのに必要最小限の縄を切れば良いのですから、意外と多くないかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました