PR

水着回――ラブライブ!第10話「先輩禁止!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ラブライブ!」のアニメを見た感想です。

  • 「ラブライブ!」公式サイト
ラブライブ!シリーズ Official Web Site
スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズ公式Webサイト。 彼女たちの活動状況、最新情報はここでチェック!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

ラブライブ!Official Web Site | 第1期ストーリー
サンライズ×ランティス×G'sマガジンが送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」の公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

「ラブライブ!」出場枠選考まで一ヶ月を切ったある日、穂乃果は真姫の家の別荘を

借りた合宿を提案。

一方、先輩後輩を意識することが障害になると考えた絵里は、この合宿を機にμ’s内での「先輩」禁止令を発案する。慣れない会話に緊張する1、2年生。

そうして一行は海辺の別荘に到着するが、穂乃果たちは練習そっちのけで海に遊びに

行ってしまう。

そんな中、真姫だけが皆から離れて一人読書に耽っていた。

それに気付いた希は・・・!

©2013 プロジェクトラブライブ!

https://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/prologue_1st.html

感想

「けいおん!」の合宿のエピソードを思い出しました。
練習のためにお金持ちのメンバーの別荘に合宿をしますが、たち軽音部メンバーは海にきたのだからと水着で遊ぶこと優先で練習は後回し。
というような「水着回」だったと思います。

ラブライブでのお金持ちは真姫。遊ぶ派は穂乃果が先頭で花陽ことりたちもついていくという構図となりました。
練習派の筆頭は海未絵里は今回はチームワーク重視で、先輩・後輩の垣根を取り払うことに注力した感があります。

ともあれ、今回は実質的に真姫回と言っても良いでしょう。

比較的冷めた感があった真姫。はそんな真姫のことを気にしています。
真姫に絵里に似た雰囲気を感じ取ったようで、素直になれない様子を見抜いていました。
真姫に限らず、メンバー一人一人を見て温かく包み込むような希の雰囲気が良いですね。

そんな真姫を熱くさせたのが枕投げ。
合宿だからこそという感じですね。

タイトルの「先輩禁止」は、絵里が言い出した内容ですが、もっともな提案だと思いました。
学年の上下はありますが、1つのアイドルグループですから、チーム内に上下関係は持ち込みたくないところ。

にこが料理上手なのは意外でしたが、いやでは何のために「料理は出来ない」と言ったのか。
お金持ちを装いたかったようですが、お金持ちの娘さんでも料理が出来たほうがかっこいいように思います。
現に、みんなにこの料理を喜んでましたし。
なかなか、見栄の張り方が微妙にずれているのがにこの面白いところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

合宿って楽しそうだね! 私も行ってみたいな!

何の合宿かわかりませんが、行くのなら目的を忘れないようにして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました