PR

やはり頼りになるのは梓!――けいおん!!第9話「期末試験!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第9話「期末試験!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

期末試験が近づき、普段放課後に向かう音楽室ではなく、図書室で勉強をする軽音部3年生たち。

勉強に勤しむ澪と紬と違って、唯と律は相変わらず勉強に集中できない様子だが…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story209.html

感想

今回は唯のご近所(お隣?)のおばあちゃん、一文字さんの登場でした。

けいおんの世界では学校の先生や店員さん以外で大人の人が登場するのは珍しく、たちの親すら見たことがないという世界でしたが、貴重な年配者の登場です。

唯が頑張って期末試験とその翌日の演芸大会をこなすという話でした。
お世話になったおばあちゃんに恩返しをするというのは温かくて良かったと思います。

もっとも、当初は傍から見ても無謀に見えたのですが、途中であずにゃんという強力な助っ人が登場します。
あずにゃんの助けがなかったら失敗していた可能性が高かったと思います。


梓も、色々小言は言ったりしますが、やはり唯を慕っていたというのはあると思います。
梓自身は普段から真面目に勉強してるとはいっても、期末試験の翌日ですからね。手助けする気持ちになったのは唯の人徳でしょう。

唯と梓のミニコントでの梓の棒読みが面白かったです。まあ、もし台本なしで素で話していたら梓のもっとキレの良いツッコミが見られたかもしれませんが……

次回の展開予想

次回は「先生!」というタイトルで、さわ子先生の話が中心になると思われます。

次回予告を見る限り、彼氏ネタの様子。

さわ子先生が男性と交際しているように見えて勘違いだったとか、交際出来そうだったのにふられたというように、さわ子先生の恋愛は上手くいかないという流れになるのがオーソドックスな流れだと思います。


ただ、今後唯たちが進路や受験の話になるなら、さわ子先生だって結婚に向けた話になっても不思議はないので断言はできないところ。

とはいえメインキャラに男性が存在しない作品ですので、やはり予想としては、先生に彼氏はできなかったというオチになるんじゃないですかね。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

「ゆいあず」の歌もじっくり聞いてみたいね!

ファンが多い作品ですから、ファンディスクもありそうですよ。アニメの視聴が一段落したら探してみましょうか?

タイトルとURLをコピーしました