セイサイトに2人目のキャラ「なぎさ」さんが登場!

雑記


今日、ついに、このブログも100記事目に到達しました!

そうなんだ! おめでとう! 今日はパーティだね!

そして、100記事目を記念して重大発表があります!

えー! またタイトルでネタバレしてる偽サプライズ?

まあ、そのあたりはこのブログの個性なので気にしないで下さい。

発表します。

当サイトに、しなのに続き、二人目のオリジナルキャラが来てくれました!

わー パチパチ!

紹介します。

なぎささんです。

お初にお目にかかります。なぎさと申します。以後お見知りおきを。

いやいや、この弱小サイトにこのような美しいかたに来て頂けるとは。
歓迎会の準備をしなくては。

ちょっとー!? 私の時と態度違わない?

ふふふ。気をお使いにならなくても大丈夫ですよ。

立ち位置について

これまでこのブログのオリジナルキャラとして、しなの一人で頑張ってもらってましたが、話し相手のキャラが欲しいと思っていました。

そこで、以前と同じく、ココナラのサイトでお芋者さんという作者様に描いて頂きました。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット
ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。


本当にありがとうございます!

なぎささんの言葉遣いは丁寧ですが、それは生来のもので、特にしなのよりも目上や目下というわけではありません。
しなのと同等のポジションです。

どういうジャンルが得意かはまだわかりませんが、資格や検定に向けて色々な知識を教えあったりできればと思います。

名前について

名前は迷いました。

最初は「ティア」を考えていたのですが、コミティアと重なるのでやめておくことになり。
「ミア」「こずえ」「みいな」など、色々な候補がありましたが、結局のところ「なぎさ」にしました。
子供の頃「渚のアデリーヌ」が好きだったので、その名残もあるかもしれません。

私の名前もひらがな3文字だし、同じくひらがな3文字のほうがバランスいいよね。

ふふふ。仲間ですね。よろしくお願いしますね。

プロフィール

なぎささんは高貴な家柄のお嬢様だそうです。
誕生日は10月25日。

今日だね! おめでとう! 私と同じく0歳だよ!

ありがとうございます。ふふ。

しなのと同じく年齢不詳ですが、色々と知識は豊富な様子。
今後資格や検定の勉強の記事で色々と教えてくれることを期待しています。

でも、最近アニメの記事ばっかりで全然勉強の記事ないじゃん!

まあ、そうですの? 私、しなのさんの勉強相手として呼ばれたと聞いておりますが……

そうでした。


ちょうど100記事目ですし、いい機会なので、ブログの傾向を見直して資格検定の記事を増やすことにしましょう。

いえいえ、遠慮なさらず。ご自分がしたいことをするのが一番ですよ!

じゃあ、なぎささんも、一緒にアニメ見ようか!

ええ。すごく楽しみです!

いや……ちょっと、現状のラインナップは、萌え系の女の子がメインの作品もあるし……
お嬢様に見てもらうには、ちょっと恥ずかしいんですが……

私だと恥ずかしくないの?

いやー、しなのは、まあ……

「萌えアニメ」でも、私は偏見は持ってませんよ。
長いお付き合いになるでしょうし、ゆっくりと色々なことを教えて下さいね。

まとめ

なぎさと申します。本日参ったばかりのため、まだ知らないことも多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。それから、遅くなりましたが100記事目おめでとうございます!

今日は以上です! ここまでお読み下さってありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました