PR

音美の電話――MIX MEISEI STORY 第14話「負けてます」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

この回からOP/EDが変わりました。全24話なら変わるタイミングが1話ずれていますが諸事情ということでしょうか。
状況は明青対健丈が続きます。

音美夏野に電話するたびに展開が変わりました。
どうも音美はキーになれるような力を持ってそうですが、上手く使えないでしょうか。

さて、強豪・健丈高校に手こずっています。
南郷など強打者だと思うのですが、代打での登場になってしまうのは、やはり1年生だからということでしょうか。1年生で先発メンバーになっている立花兄弟などのほうが例外的なのでしょう。

投馬への死球にチームメイトが怒ったのが仲間意識を感じて良かったです。
まあ、投馬が出られなくなったらほぼ絶望的、というのはありますが、むしろ仲間意識でしょう。南郷も投馬は春夏との関係ではむしろ妬ましく思っていたでしょうけどあの怒りは頼もしいです。
もちろん相手投手はわざとではないと思いますし、明青の投手への信頼を示すために次打席にあえて内寄りに立ったあたりも良かったと思います。

1点リードされていて相手は好投手ですが、絶対的な投手というわけでもないはずです。果たしてどうなるか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

相手のピッチャーの変化球もすごいね!

監督が目をつけてスカウトした一人かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました