PR

ごもっとも――ラブライブ!サンシャイン!!第2話「転校生をつかまえろ!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き、「ラブライブ!サンシャイン!!」を見た感想です。

「ラブライブ!サンシャイン!!」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site
オールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズの公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | ストーリー
オールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズの公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

音ノ木坂学院からの転校生・桜内梨子をスクールアイドルに誘うも、すげなく断られてしまった千歌。スクールアイドル部に正式入部した曜とともに、ダンスの練習や衣装のアイデア出しなど、スクールアイドルになるための準備を着々と進めつつ、あきらめずに何度も梨子へのスカウトを繰り返す。
そんなある日、梨子の口から内浦へと転校してきた理由が語られる。
梨子が抱える悩みを知った千歌は、ある提案をするのだった――。

©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/story2.php

感想

メンバー集めです。
無印と同じ展開なのですぐ終わるかと思いきや、梨子がようやく同意したという感じで、意外と長くかかりそうです。
全員揃うまで話数の半分くらいは消化しそうです。

まあしかし生徒会長のダイヤ千歌に言ったことも、厳しいようですがもっともですね。カルトクイズは置いといても、ミューズの読み方を間違えるようでは片腹痛いというものです。千歌が「ユーズ」などと言っていたので、作品が変わったから伝説のグループの名前をリアレンジしたのかと思ってしまいました。

梨子はピアノの演奏会に何らかのトラウマがあるようで、今回の水中体験で気分転換、千歌たちと歌を作る方向で合意といった流れでしたが、演奏会の象徴的なシーンが何度か流れました。いずれトラウマを乗り越えるエピソードが出てくるのかもしれません。

一方、花丸ルビィのほうは、その気になれば比較的簡単に仲間になりそうな雰囲気があります。無印の花陽は自分から立候補してましたし、は脈絡もなくあっさり同意した感がありましたが、今回も一年生組はそこまでハードルは高くないでしょう。


問題は3年生組。ダイヤはμ’sを尊敬していることは明らかですが、スクールアイドルの活動自体は否定しています。何らかの理由があるのは明らかですが、果たして何でしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

オリジナル曲は後回しにして、とりあえずカバー曲とかでパフォーマンスの練習したほうがいいんじゃないかな?

最終目的がラブライブならオリジナル曲もいずれ必要になるので、先に頑張るのもありかと。

タイトルとURLをコピーしました