PR

めざせマンション管理士試験【めざせトリプルクラウン!】

宅建・不動産

さて、最近毎週恒例のようになっていた「宅建模試にチャレンジ」シリーズも残りわずかです。
そろそろ平常運営に戻ろうかと思いますが……

確か、セイさんは三冠ウマ娘を目指すんでしたよね?

三冠ウマ娘? そんなもの目指さないですよ?

でも、この記事で仰ってませんでしたっけ?

めざせトリプルクラウン【めざせ宅建試験!】
もうすぐ宅建試験の申込期間が開始します。いよいよ本格的な宅建試験シーズンになってきますね。 先日、宅建試験について色々なWEBサイトを見ていた時、「トリプルクラウン」という文字を目にしました。 トリプルクラウン。三冠。 どうやら不動産関係で...

なぎささん、三冠ウマ娘を目指すのはセイウンスカイのセイちゃんだよ!

はい、セイちゃんを見習って不動産トリプルクラウンを目指したいという話でした。

とはいえ、マンション管理士も管理業務主任者も難関資格。特にマンション管理士試験は合格率が10%未満という超難関です。

とても簡単に受かるような試験ではなく、先が長い話になりそうです。

では、宅建模試が無い週は、そのマンション管理士の模擬試験にしましょう。

それは、なかなか厳しいかと思いますが……

なぎささんも意外とスパルタだね!

まあ、宅建模試の点数も落ち着いてきたし、試験に受かるためには問題を解く必要があるわけですし、それもありといえばありですかね。


レースばかり出ていたのになぜか強くなった、ウマ娘のセイウンスカイを目指す感じですか。

セイウンスカイ担当になった――ウマ娘 プリティーダービー
この春から続けている「ウマ娘 プリティダービー」。このたび、称号「セイウンスカイ担当」を獲得しました。 セイウンスカイさんって、セイちゃんですよね。 はい。スペちゃん達にはセイちゃんと呼ばれていて、ウマ娘で「セイちゃん」と呼べばセイウンスカ...

模擬試験

マンション管理士も、例によってLECやTACから予想模試が発売されています。

一冊の中に3回分も模試が載っているんですね。

あと有名どころの市販の模試は以下のようです。


会場模試ももちろんありそうです。

2022年合格目標:マンション管理士 全国公開模擬試験 -マンション管理士-LEC オンラインショップ

会場受検と自宅受検から選択できると思われます。
試験慣れしてない人には会場受検が推奨されるところですが、会場まで向かう時間や手間を考えれば、私は自宅受検で良いかと。

決まりですね。応援してますよ。頑張ってください!

頑張れ!

ということらしいので、模試に挑戦シリーズはまだまだ続きそうです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました